ハロウィン猫の手作り衣装11選+α

ここ数年で大変盛り上がるイベントになってきたハロウィン。楽しみにしている方も多いと思います。

 

 

ハロウィンにみなさんは何をして過ごしますか?仮装を楽しむ方も多いのではないでしょうか。

 

 

いろんな仮装がありますが、可愛くて人気の仮装の一つが猫の仮装です。猫耳やしっぽだけで仮装できちゃいます。

 

 

そこで猫の衣装の作り方などをまとめてみようと思います。



Sponsored Links


人気の黒猫♪

n1

出典 http://trend-7.com

 

 

チュチュ、カチューシャ、しっぽを作って黒猫になりきります。作り方はとても簡単。

 

 

黒の布(メッシュ布などお好みのもの)を二枚重ねてチュチュに、猫耳もフェルトを重ねるだけ。

 

 

しっぽは古いパンストを使えばOKです。黒のTシャツとスパッツを身につけ、作った3つのアイテムで黒猫に変身♪

 

 

難しい作業はなしでちゃんと黒猫になれるのでぜひ作ってみてください。

 

 

黒猫セット

 

SPONSORED LINK

 

簡単猫耳♪

n2

出典 http://tanaka-yuki.com

 

 

材料はほぼ100均で揃います。好きな布と黒のカチューシャを用意しましょう。

 

 

厚紙を耳の形に切った布で挟んで縫い、カチューシャにくっつければ猫耳の完成です。簡単でしょ?

 

 

簡単猫耳

 

SPONSORED LINK

 

簡単猫のしっぽ♪

n3

出典 http://tanaka-yuki.com

 

 

こちらも簡単。好きな布と針金と綿を用意します。好きな形に曲げられるように針金を使うんですね。

 

 

針金と綿を布で包んでしっぽの完成です。片方に輪っかのゴムを付けて、ベルトに通して身につけます(^^)

 

 

簡単猫のしっぽ

 

SPONSORED LINK

 

猫耳パーカーとしっぽ付きズボン♪

n4

出典 https://nanapi.jp

 

 

猫耳をパーカーに縫い付けます。耳の作り方は布を合わせるだけなので簡単です。

 

n5

出典 https://nanapi.jp

 

 

しっぽは黒いストッキングかハイソックスで。綿を詰めて出来上がり。ズボンに縫い付ければ走っても取れません。

 

 

黒のパーカーと黒のズボンにすれば黒猫に。ハロウィンが終わったら取り外して普通に使えるからいいですね(笑)

 

 

猫耳パーカーとしっぽ付きズボン

 

SPONSORED LINK

 

立体猫耳パーカー

n6

出典 http://blog.qooton.co.jp

 

 

先ほど紹介した猫耳パーカーより耳が立体のタイプです。耳がツンと立っていて可愛いですね。

 

 

三角のフェルトを縫い合わせ、裏返してからフードに縫い付けます。お好みで綿を入れてもOK。

 

 

立体猫耳パーカー

 

SPONSORED LINK

 

全身黒猫セット♪

n7

出典 http://colorsinbloomdeco.blogspot.jp

 

 

しっぽ、カフス、カチューシャ、レッグウォーマーと小物が全て揃っています。全身完璧に黒猫になれますね。

 

 

作り方はざっとしかありませんが、複雑なことはしていないようですね。黒のシャツとスカートを着てこれらを身につければ完成です。

 

 

全身黒猫セット

 

SPONSORED LINK

 

上級者向け猫耳♪

n8

出典 http://www.halloween-season.com

 

 

簡単な猫耳とありましたが、材料がちょっと特殊。低発砲塩ビ板、自遊自在、自由樹脂という材料が使われています。

 

 

その代わり出来栄えは本格的です。凝った猫耳を作りたかったらチャレンジしてみてください。

 

 

上級者向け猫耳

 

SPONSORED LINK

 

可愛すぎる!レースの猫耳♪

n9

出典 http://mintedstrawberry.blogspot.ca

 

 

これは可愛い!仮装と関係なく欲しいです(笑)サイトは英語ですが図で全て理解できるレベルなので大丈夫。

 

 

黒のカチューシャに2つに折ったモールを耳の形に結び、黒のレースをはさみます。レース部分を縫いつけたら完成です。

 

 

ここ耳だけでも絶対かわいい猫になれちゃいますね。周りと差を付けられるかも。

 

 

レースの猫耳

 

 猫耳コーム♪

m1

出典 http://yousai.net

 

 

カチューシャではなく好きなところにつけられるコームです。リンク先に型紙の案内があるので参考にしてください。

 

 

本格的なふさふさ猫耳はつけただけで猫になれます。縫い合わせるだけなので簡単です。

 

 

猫耳コーム

 

どうしても手作り出来ない人は・・・

m2

出典 http://item.rakuten.co.jp

 

 

どうしても猫の仮装がしたいけど、手作りできる自信がないし時間もない!という人におすすめなのがこちら。

 

 

可愛い猫の顔がついた着ぐるみとカチューシャのセット。着ぐるみにはしっぽまでついていますよ!

 

 

猫に変身セット

 

なりきるならメイクもね♪

衣装だけでなくメイクまで施せば猫になりきれますね(^^)

 

 

やはり目尻がポイントですね。長く跳ね上げると猫っぽさが出ますよ♪

 

猫の仮装あつまれ♪fromツイッター

ハロウィンで猫の仮装をした人の画像を見てみましょう。

 

チェシャ猫をイメージしたそう。うーん、ビビッド!!

 

首輪までついて可愛いですね。

 

 

美人猫さん!!

 

SPONSORED LINK

まとめ

いかがでしたでしょうか。ハロウィンに猫の仮装をする方におすすめの衣装の作り方をまとめました。

 

 

人気なのはやはり黒猫のようです。全身黒の服でまとめて小物をつければ黒猫になれるので比較的簡単な仮装ですね。

 

 

難しければ猫耳さえつけたら猫です。100均でカチューシャとフェルトを買えば誰でも作れますね。

 

 

皆さんの参考になったら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です