ビニールでハロウィン衣装を手作りする方法8選

みなさんはハロウィンといったら何を思い浮かべますか?仮装やパーティ、いろいろありますよね。

 

 

最近は仮装をして集まる人が増えていると思いますが、いざやろうと思っても準備が必要です。

 

 

中でも仮装の衣装には頭を悩ませる人も多いでしょう。材料は?作り方は?

 

 

そんな人にもおすすめなのがビニール袋で作れる衣装です。ビニール袋ならお家にあるし、いかがでしょう。

 

 

今回はビニール袋で作れるハロウィンの衣装の作り方を紹介します。



Sponsored Links


一気に3つのマントの作り方が♪

こちらの動画ではなんとビニール袋で作れるマントの作り方が3つも紹介されています。

 

 

詳しく見ていきましょう(^^)

 

[normal_box2 color=”orange” border=”b1″]マント その1 オーソドックスなマント

 

☆ビニール袋の底を残して両側を切る。

 

☆底の部分に紐を挟んでできあがり。[/normal_box2]

 

 

[normal_box2 color=”orange” border=”b1″]マント その2 ドラキュラマント

 

☆ビニール袋の底を残して両側を切る。 ※マント1と同じ

 

☆襟が立つマントなので襟になる部分の長さを決める。

 

☆襟の長さの境目部分のビニール袋に穴を開ける。

 

☆穴に紐を通してできあがり。[/normal_box2]

 

 

[normal_box2 color=”orange” border=”b1″]マント その3 フード付きマント

 

☆ビニール袋の底を残して両側を切る。 ※マント1と同じ

 

☆フードになる部分を決めて線を引く。

 

☆首で結ぶ紐になる部分を決め線を引く。

 

☆好きなデザインを決め線を引く。

 

☆フード部分、紐、デザインのとおりにカッターで切ってできあがり。[/normal_box2]

 

 

動画では透明のビニール袋が使われていますが、黒のビニール袋を使うとちゃんとマントに見えますよ♪

 

SPONSORED LINK

 

ビニール袋のベスト♪

m1

出典 http://ameblo.jp

 

 

作り方は超簡単。首の部分と腕を通す部分の穴を開けるだけ。裾をギザギザにしてもいいですね。

 

 

写真のように自分で色画用紙で文字を作って貼ってもおしゃれです。

 

 

ビニール袋のベスト

 

SPONSORED LINK

 

簡単マント♪

m2

出典 http://ameblo.jp

 

 

ビニール袋の長い方の面を斜めに折ってマントの形にするだけ。紐をつけて完成です。

 

 

写真ではコウモリの羽根が貼ってありますね。天使の羽根などアレンジ方法はいろいろ。

 

 

簡単マント

 

SPONSORED LINK

 

ビニール袋の帽子♪

m3

出典 http://ameblo.jp

 

 

一見ビニール袋で作ったとは思えないような帽子です。円錐形にした厚紙にビニール袋をかぶせます。

 

 

出来上がったら、くしゃっと潰してクタクタ感を出すのがポイントだそうですよ。かっこいいですね。

 

 

ビニール袋の帽子

 

SPONSORED LINK

 

ビニール袋のワンピース♪

m4

出典 http://www.d3.dion.ne.jp

 

 

ベストと似ていますが、女の子には長く作ってワンピースにしてもいいですね。裾はギザギザにして白を足してあります。

 

 

襟元や裾にモールなどで飾り付けをすればぐっとおしゃれな雰囲気に。

 

 

ビニール袋のワンピース

 

SPONSORED LINK

 

ビニール袋のドレス♪

m5

出典 http://www.d3.dion.ne.jp

 

 

これは可愛い!ビニール袋もピンクだったら立派なドレスが作れるんですね(^^)

 

 

襟やウエスト、裾はレースペーパーで飾り付けます。ビニール袋って言われないとわからない出来栄えですね。

 

 

ビニール袋のドレス

 

SPONSORED LINK

 

白のゴージャスドレス♪

m6

出典 http://harumaki110.blog41.fc2.com

 

 

これ、ほんとにビニール袋?って言いたくなるドレスですね。キャミソールとスカートになっています。

 

 

100均でいくつかパーツを買いますが、これだけのものがビニール袋で出来るのだから安いもの。

 

 

お家にあるギフト袋や紙などを切って貼るだけでも充分なので、材料費0円も可能かもしれません。

 

 

お子さんにお姫様のドレスをリクエストされても白のビニール袋があれば作れますね♪

 

 

白のゴージャスドレス

 

SPONSORED LINK

 

簡単可愛いドレス♪

m7

出典 http://aquri.jugem.jp

 

 

先ほどのドレス、可愛いけど難しそう・・・と思った方にはこちら。更に簡単です。

 

 

上下のパーツの境目部分はレースのシールを貼るだけで隠せるので難しく考えなくて大丈夫です。

 

 

簡単かわいいドレス

 

SPONSORED LINK

 

みんなのビニール袋の活用方法♪fromツイッター

他にどんな衣装があるでしょう?ツイッターで見つけてみました。

 

袋かぶってますね(笑)これも立派な仮装です。

スポっとかぶるだけでオバケになれます。

 

SPONSORED LINK

まとめ

いかがでしたでしょうか。ビニール袋で作るハロウィンの衣装の作り方を紹介しました。

 

 

材料がすぐに手に入るビニール袋でこれだけたくさんの衣装のアイディアがありました。

 

 

マントは誰でも作れる簡単さ。凝ったものが作りたかったらドレスを作っちゃいましょう。

 

 

ビニール袋でこれだけのものが作れるんだ~って言われるようなものができたらいいですね。

 

 

参考になったら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です